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一般事業主行動計画を更新しました。

2018.04.03 お知らせ

一般事業主行動計画を更新しました。

株式会社国土開発センター 行動計画(第5回)

 社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間  2018年4月1日から2021年3月31日まで

2.内  容

■雇用環境の整備

  【目標1】父親が育児に参加しやすい環境作りを実施し、男性の育児休業取得を支援する。

  <目標を達成するための対策とその実施時期>

   2018年 4月~ 男性希望者のニーズ調査

   2018年 7月~ 調査結果を受けた制度内容検討、課題抽出

   2018年12月~ 制度趣旨周知

   2019年 1月~ 具体的制度の施行

 

■働き方の見直しに資する多様な労働条件の整備

 【目標2】在宅勤務やテレワーク等の場所にとらわれない働き方を導入する。

  <目標を達成するための対策とその実施時期>

   2018年 4月~  社員へのアンケートもしくはヒアリング調査に基づく検討開始

   2018年10月~  制度の概要を決定・承認、社員への周知

   2018年11月~  規程の整備、勤怠管理システムの対応確認

   2019年 1月~  制度の施行

   2019年12月~  制度の運用状況確認(利用率の確認など)

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