お知らせInformation
2018.04.03 お知らせ
一般事業主行動計画を更新しました。
株式会社国土開発センター 行動計画(第5回)
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間 2018年4月1日から2021年3月31日まで
2.内 容
■雇用環境の整備
【目標1】父親が育児に参加しやすい環境作りを実施し、男性の育児休業取得を支援する。
<目標を達成するための対策とその実施時期>
2018年 4月~ 男性希望者のニーズ調査
2018年 7月~ 調査結果を受けた制度内容検討、課題抽出
2018年12月~ 制度趣旨周知
2019年 1月~ 具体的制度の施行
■働き方の見直しに資する多様な労働条件の整備
【目標2】在宅勤務やテレワーク等の場所にとらわれない働き方を導入する。
<目標を達成するための対策とその実施時期>
2018年 4月~ 社員へのアンケートもしくはヒアリング調査に基づく検討開始
2018年10月~ 制度の概要を決定・承認、社員への周知
2018年11月~ 規程の整備、勤怠管理システムの対応確認
2019年 1月~ 制度の施行
2019年12月~ 制度の運用状況確認(利用率の確認など)