日々のこと 2018.05.28
【こくど小町】講習会の報告『女性にとって資格取得とは・・・』

平成30年5月22日(火)、こくど小町で『女性にとって資格取得とは・・・』をテーマに講習会が開催され、女性社員14名が参加しました。
今回は昨年度RCCMや技術士に受験合格した方や技術士として既に活躍している方から、受験の動機や勉強方法、技術士合格後の変化などの体験談を聞き、意見交換をしました。
仕事と家庭生活、子育てをしながら、時間が限られている中で、みなさん自分のスタイルのあった工夫をし、目標をもって資格取得やスキルアップに取り組む姿が大変魅力的でした。
私自身も含め、他の社員も今回の講習会をきっかけとし、頑張っている人の姿を見て自分自身を見直すきっかけとなり、スキルアップにつながることを期待しております。
こくど小町会長 平澤 由佳