NEWS 新着情報

会社PR 2023.10.25

令和5年度 第二十三回建設コンサルタント

業務研究発表会で特別賞を受賞しました

令和5年度 第二十三回建設コンサルタント</p>業務研究発表会で特別賞を受賞しました

令和5年9月12日(火)に開催された「令和5年度 第二十三回建設コンサルタント業務研究発表会」(インフラストラクチャー研究会、一般社団法人建設コンサルタンツ協会共催)において、32編の論文の中から弊社社員が特別賞を受賞しました。

■受 賞 者:環境事業部 環境2部 米島 陽太(よねじま ようた)
■分  野:都市・マネジメント分野
■タイトル:UAV空撮を用いた連続景観シミュレーション
       ~北陸新幹線車窓からの白山眺望景観の保全に向けて~
■論 文:発表論文は以下、(一社)建設コンサルタンツ協会のホームページに
      掲載されています。 https://www.jcca.or.jp/achievement/sonotahokoku/r05Business_research_recital.html

 この度、数ある発表論文の中から特別賞をいただき大変うれしく思います。また、社内の関係者にも多くのご支援を頂けたことが本受賞に繋がったと思い、改めて関係各位に感謝申し上げます。
 新幹線の車窓が視点場となる連続(シークエンス)景観をUAVの活用によりシミュレーションし、白山眺望保全のための各種検討に活かすことができました。今後も新技術を活用したDXを推進し地域の景観保全・創出等に携わっていきたいと思います。

一覧へ戻る

エントリー・採用についての
お問い合わせ

「建設総合コンサルタント」として、地域に住む人々の安全で安心な暮らしのために。一人ひとりが誇りを持ち、幅広い視野と柔軟性と強い意志をもって自ら何事かを成し遂げていこうとする人材を求めています。