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事業紹介
業務推進事業部

業務推進事業部

品質管理部

顧客ニーズを先取りした企画提案
品質向上のための支援活動

成果の検査・審査

中間成果の検査・審査、納品前の検査、登録成果検査、提案書の検査

成果品登録管理

発注者へ納品した成果の複製品の管理

技術発表会の開催

年間3回の実施(技術士関連・業務評定点、新規事業・環境配慮)

業務運営上の情報発信

品質管理部社内HPの運営管理、業務管理上のデータの更新・管理、法令等の最新情報の発信

資格取得の支援

情報の発信およびサポート(受験願書の案内他)

ISOの事務局

ISO9001(品質)、ISO14001(環境)、ISO27001(情報セキュリティ)、安全衛生委員会の事務局

マネジメントレビューの実施(年2回)、各委員会の運営(ISO運用委員会、安全衛生委員会、ISMS推進委員会、安全衛生委員会)、各認証機関との調整(一般財団法人日本品質保証機構、BSIジャパン)、内部監査の実施(年2回)、環境データの管理、安全パトロールの実施、エコドライブ講習会の実施、農村ボランティアの事務局、金沢エコ推進事業者ネットワークの支援

教育訓練

中間・登録検査結果の研修、クレーム報告、ISO改訂、情報セキュリティ全社教育、中途社員・新規採用者への研修

本格的な建設CALS時代をむかえ、ネットワークを介した情報共有、及びデーターベースをリアルタイムに取り扱う情報システムは益々重要となっています。

セキュリティを重視したネットワーク構築をはじめとして、諸システムとGIS、CG、CAD等の連携によりビジュアル化を促進し、安全・安心なシステムの推進を行っています。

高品質の成果品をいかに顧客にお届けするかをモットーに、当社のすべての成果品は品質管理部における厳正な審査を経た後に提出しています。構想段階におけるデザインレビューをはじめに、論旨・論点の審査、そして計算結果のチェックにいたるまで、徹底した品質管理体制を整備しています。また環境配慮業務の提案など、品質・環境両面にわたってISO推進のための様々な活動を社内・社外に展開しています。

また、CALSエキスパートの有資格者を中心として、行政や民間会社における電子納品業務の支援を行っています。

コンプライアンスを重視した業務を推進するため、安全衛生に関する社員の意識の高揚と、個人情報保護法対策の窓口としての活動を行っています。

設計審査会

照査統括責任者が毎週月曜日に技師長や技術士等メンバーを召集して設計審査会を実施しています。

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お問い合わせ先

株式会社 国土開発センター 業務推進事業部 品質管理部

TEL (076)274-8802、FAX (076)274-8422

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